1. HOME
  2. お知らせ
  3. アントラーズホームタウンカップ DMO 2021 Winter を開催しました。

NEWS

お知らせ

アントラーズホームタウンカップ DMO 2021 Winter を開催しました。

株式会社ワークライフスポーツは、12月24日〜26日の3日間、(一社)アントラーズホームタウンDMO様、(株)PARQUE様による「アントラーズホームタウンカップ DMO 2021 Winter」の大会運営をサポートさせていただきました。

今回は関東近郊に加え、北海道や青森県、山形県、香川県などからU-13(中学1年生)年代の全16チームが参加。4チームごとのリーグ戦と順位決定戦、合間には練習試合と、参加した子どもたちはサッカー漬けの3日間を目いっぱい楽しんでくれました。



感染症のまん延により地域間移動が限られてきたこの2年間。他地域のチームとの試合もできない状態が続きましたが、北海道と香川県のチームが鹿島で対戦しているのを観ていると何とも嬉しい気持ちになりました。ここでプレーをした子どもたちの中から、数年後に高校サッカー選手権に出場したり、プロに進むような選手も出てくるかもしれません。日本サッカーの基盤を支える育成年代の大切さと、その子どもたちに日々寄り添っている指導者の皆さんの献身には、本当に頭の下がる思いです。

大会2日目と3日目には地元鹿嶋の魅力を伝えるためのブースも用意。鹿島アントラーズのスタグルとして有名な”もつ煮”や、鹿島灘で穫れる、今が旬の鹿島だこを使用した”たこ飯おにぎり”を販売。



その他にも、地元の野菜やお菓子、グッズなどのお土産も準備して、サッカー以外にも子どもたちや観戦に来ていた保護者の皆さんに楽しんでいただきました。



合宿・遠征のメインはもちろんサッカーですが、せっかく訪れた土地について興味を持ってもらえるような、サッカー+αをみんなで楽しめる大会をこれからも色々と企画していきます。

株式会社PARQUE様のHPはこちら
一般社団法人アントラーズホームタウンDMO様のHPはこちら

最新記事