1. HOME
  2. お知らせ
  3. 品川CC様の「SHINAGAWA CULTURE BASE」が2022年4月に開業予定

NEWS

お知らせ

品川CC様の「SHINAGAWA CULTURE BASE」が2022年4月に開業予定

株式会社ワークライフスポーツ(わらスポ)は、品川CC様が今年4月に開業予定となる「SHINAGAWA CULTURE BASE」の事業計画支援をさせていただきました。

品川CC様とは、経営理念の策定や公式アップウェアへのロゴ掲出など、これまでもパートナーの一社として活動をしてまいりました。
今回の「SHINAGAWA CULTURE BASE」は、都心部におけるスポーツ施設不足という問題への解決策の一つとして、「サステナビリティを意識した、コンパクトで移設可能(再利⽤可能)なスポーツ施設」を目指してデザインされました。

「SHINAGAWA CULTURE BASE」は、アートの街としても魅力のある天王洲アイルで事業を開始します。フットサルコートと3人制バスケットボールコートに加え、アスリートの体のケアを行う治療院も併設した施設となります。また、⼀般的なスポーツ施設の貸出にとどまらず、地域住⺠や地域企業、プロ選⼿と連携や⾃主イベントの開催を通じて品川エリアのスポーツ⽂化の基地にふさわしい活動を展開していく予定とのことです。

品川CC様では、コンセプトに共感してくれる皆さまからのクラウドファンディングも実施予定となっております。

品川CC様のニュースはこちら

最新記事